モアナと伝説の海


「モアナと伝説の海」主題歌“How Far I’ll Go” PV<英語歌ver.>

 

いつも、読んで頂きありがとうございます。

 

モアナと伝説の海観ましたか?

私、観て感動してしまいました。( *´艸`)

 

初めはディズニー映なのでアナ雪のような感じかしら?

と思いつつ、あらびっくり!胸に込み上げるものが・・・・・

 

この映画かなりおススメです。

何がって、モアナのアイデンティティの変化が美しいー。

 

人間って、心の奥底では、こんな自分で生きる!って自分で決めて

その自分で生きたいと思っているんではないのでしょうか?

私は、思っているんですね。

 

でも、それが中々難しい。

だって、今までやったことがないから・・・・

 

モアナは、海から選ばれた私。

村長の娘。から私はモアナ。

 

に変わったんです。

 

この変化は大きいですよ!

人からどう見られるとかではなく、自ら選択する。

そこで生きる。

 

私はこの生き方を案内したいですね。

この、生き方が出来る人を創って行きたいです。

認識技術を使って。

 

だってココロは自由ですよ。

でも、いつも現実に縛られて身動きが出来ない。

現実に支配されてばかり。

だから、自分のココロが現実を創る世界を持ってないと

生きるのが大変になってくる。

 

AIも登場するしね。

世の中が変化していく時だからこそ大切です。

 

どんな自分で生きるのか?

 

皆がちゃんと自分と向き合ってくれて

幸せを感じる瞬間が増えたらいいなーと思います。

 

では、また♡