21世紀の教育開発領域とは?

こんにちは。

今日もお越しくださいまして

ありがとございます。(^◇^) 

 

今日は

【21世紀の教育の開発領域】とは?

です。

 

最近、ニュースでAIの事をかなりたくさん取り上げてますね。

その中でも気になるのは

AIと人間の違い

人間にしかできない事とは何か?

 

労働力がAIにとって代わる時代

AIが出来る仕事ではなく

人間にしかできない事を仕事にしたほうがいいじゃないですか?

心は安心ですよね。

では、その仕事をするために何が必要なのか?

 

Alpha Go × Alpha Go Zeroの対決で

Alpha Go Zeroが勝った。

と、言うことはどういうことか?

人間の入れたデータと純粋なルールだけで自分で学習していくAI。

どんどんイマジネーションが広がっていくAI.。

意思決定が速いAI。

 

人工知能の究極のルールは0と1。

人工知能の外

アルゴリズムが機能しないところ。

0でもない1でもない。

0でもあり1でもあり。

 

心の領域とつながってくる世界

人間の一番深い世界

尊厳。

 

 

今からの時代

人間が何を開発すべきなのか?

それをわかって、自ら行動していくことが必要そうです。

自分の外ではなく、自分の中

自分の意識、無意識、認識の開発開拓が

これから生きる人にとって最重要課題になっていきますね。

 

 

自分が創っている自分の宇宙に気づくこと

これは最高のプレゼントになりそうです☆

 


“ゼロ”のAI進化と“O=∞=1”の人間進化~アルファ碁ゼロの登場から考えるPersonal Universe開発の時代~