World Mission

f:id:yukachinsan:20180116105903j:plain

こんにちは、今日もきてくださり

ありがとうございます。

 

1/14に行ってきましたぁ~!

この講座、めちゃくちゃ良かったです。

しかも。2000円!なんてリーズナブル。

ワークショップ形式だったので、自分で考えながら

回りの方とシェアしながら講座が進んでいきました。

知らないことも多くへ~とかふ~んとか思いながら

なるほどね~!となったのでお知らせしせております。( *´艸`)

 

NRアメリカの話

去年のハワイのツアーの話などもあり

今の現実の世界も楽しく理解しながら、

楽しく次元を上げていきましょう!な感じで始まりました。

 

人生100年時代

と言われている今日この頃。

100年を未来の指針無しに生きるのはかなりのリスク。

タイトルは

「 World Mission」

だけど自分のMissionを考えるきっかけにしてもらえれば

という感じに始まりました。

 

それを考えるには、今の時代はどういう時代なの?

を知っておく必要がありそうです。

 

World Missionを考えるための要素

1、Technorogy(技術)

2、Economy(経済)

3、Aesthetics(美学)

 

今回は1番でした。

そしてAIの存在は切っても切り離せないですね。

AI進化の3要因

1、Big Date

2、Deep Leanning

3、Hardware(ムーアの法則

などの話から人間にしかできない仕事を

これから考えないといけない・・・・・

そんな時代なんですね。

 

結局、人間とAIの違いを知っていくことや

自分の頭で考えて意志決定出来ていくことがすごく大事です。

人間は、意志決定するのがめんどうと思いやすい存在ですからね。

それは、何をどこから、どのように考えたらいいのかわからないから。

何ですけど。

自分の人生自分でクリエイトするには

自分はこれが価値があると自分で決定していくことが大事です。

周りに合わせるのではなく。

私は、意志決定できる存在を増やしていきたいんです。

それは置いておいて。

 

今回、自分の頭で考えることができたので

すごく、自分とつながって考えることが出来ました。

なのでめっちゃおススメです(●^o^●)

 

内海さんのお話しは一度聞いてみる価値はありますよー。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ちなみに1月は、
20日、21日にトークイベントを開催して頂いていたり、

27日にはハーバード大学の教授との共同企画のセミナーの
初開催があったり、

そして30日には、Nohさんも参加される新年会で、
なんと5月のハワイツアーを1名の方にお年玉プレゼント!
したりなど、

結構お話させていただく場があります。

いろんな方と交流できますように、
どうぞ2018年の初月、
よろしくお願いいたします!

*雑誌『nature(ナチュール)』の最新号でNoh Jesuさんが特集され、
その中で、昨年ハワイで開催したカンファレンスの様子も合わせ、
World Missionについて掲載して頂いています。

よろしければお買い求めの上、ぜひご覧ください!

1月の関連イベントページはざっとこちらから

20日
認識 が世界を変える 内海昭徳氏トークイベント
https://www.facebook.com/events/327937534372306/

21日
時代の変革者求む!いよいよ到来する人工知能時代を前に、人間に求められている変化とは!?
https://www.facebook.com/events/557379097933980/

27日
ハーバード大学心理学教授著書に学ぶ これからの生き方・成功・幸せの新スタンダード Dignity2.0セミナー
https://www.facebook.com/events/378167252610153/

30日
ハワイツアーにご招待!新春☆ Ultra New Year Party 〜新次元のUltra Ninshiki Quiz〜
https://www.facebook.com/events/307759206403737/